第7回出店者紹介

 第7回川口ブックマーケット 出店者紹介


えほんやハコのなか
https://twitter.com/85naka
えほんとともに参上します!思い出になるもの、思い出のなかのもの、ぼんやりのほほんとできるもの、胸がきゅっと切なくなるもの、なんだかかっこいいもの、ほっこりかわいいもの、ぞっとするもの何があるかはぜひご覧になってお確かめください~。

帰ってきた新・たま屋
https://twitter.com/shigerumania
2回目の参加となります。前回は水木しげる祭りを開催したので、今回はこれといった特集は行わず、いつも通りの雑多な本の構成になると思います。

本とお裁縫
読んだ本、読み終わらなかった本、あんな風になれたらいいな、こんなこと知りたいな、いろんな思いで購入した本を次の方に引き継いでもらえたらと思っています。暮らしの本や、商売の本、買ったままなかなか開かなかったソーイングの本など。どうぞよろしくお願いします。

七星文庫
http://www.nanahoshibunko.com
SF多め、あまり考えずにあれこれ詰め合わせて参ります。

兆福堂
「山田風太郎、尾崎翠、種村季弘、野溝七生子、澁澤龍彦、稲垣足穂、渡辺温...探偵小説、幻想文学、SF 、シュールリアリズム関連、絵本などを揃えています。絶版書の百円均一もあります」

はやし書店
https://twitter.com/yukapoooon
飲んべえな店主です。暮らしの本や女子向けエッセイ、ときどき海外ミステリ、なヒトハコです。のんびりおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしたいです。

ふんわり屋
昨年に続き、2度目の参加です。都内のとあるカフェで、小さな『読書会』を主宰しております。会でご紹介のあった作品を中心に、わたしのお気に入りもお持ちします。川口ブックマーケットのお客様や他の店主の皆様との出会いを楽しみにしております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

古書ますく堂
https://twitter.com/namakemask
新刊、詩の本、なまけもの日記などのリトルプレス、お気に入りの小説などを持っていきます。気力があれば漫画や雑貨も持っていく予定なり。

やまね洞
https://twitter.com/inemuriyamanedo
思えば、前回の川口神社が一箱初出店でした。また、あの気持ちのいい時間を過ごさせていただければと思い、出店希望。よろしくお願いします。相変わらず、歴史と文化に関係するような本と少し食べ物関係も入れてお持ちしたいなあとつらつら思ってはいます。やまねくんとまたおじゃまします!

神崎屋紫堂
https://twitter.com/ShionKanzaki
家中に山と積まれている本の蔵書整理を兼ねての参加です。国内外の文芸書を中心に、文芸評論や人文科学書なども並べます。

積ん読屋
エッセイ、芸術、食べ物、ネコ、歴史を中心にお手頃な値段の本を並べます。お客さん、立ち止まってください。面白い本ばかりですよ!!

やなぎはらの本棚
https://twitter.com/y_hondana
地元のマーケットなので、じぶんちの本をごっそり並べます。文庫本・漫画本は、叩き売りします。叩かないけど。

銀書店
https://twitter.com/yamazaki_o_o
絵本、デザイン本、タウン誌、舞台/映画パンフレット 家族の趣味の吹き溜まりのような品揃えになります。

紫哲文庫
栃木県より6回目の参加です。文学・歴史・鉄道・雑学など様々なジャンルから店主が面白いと思った本を出展します。

古書ふるほん堂
今回もわけのわからない雑本古書や痕跡本、戦前絶版文庫、ボロボロでカビだらけの香ばしい古めの古本をたくさん持っていけるようがんばります。

mondobooks
小説、エッセイ、絵本、洋書などなどを

ふうちゃん
地元川口から今年で6回目の参加です。店長のふうちゃんは8才になりました。毎年遊びに夢中の店長ですが今年は役目を果たしてくれるのでしょうか。

書肆ヘルニア
https://twitter.com/unterwelt
4年連続の参加となります。今回も昔読んだり、最近読んだり、積んだまま放置されている本を持って行くかと思います。

一坪書店
自宅の棚に入りきらない本から、エンタメ小説・コミック・サブカル誌・音楽誌などを出品予定。少数ですがCDも取り扱います。一応、元書店員ではありますが唸るようなセレクトにはなりませんし、元書店員ですが唸るようなディスプレイセンスもありません。しかし「未来の新刊書店のお客さん」のために『★高校生以下はお会計半額★』にする程度の心意気はあります。すいません、いい人ぶりました。

books&socks 駄々猫舎
https://twitter.com/dadanekochat
ここ数年、出店から遠ざかっており、特に対面販売はすっかりご無沙汰です。久しぶりに売る側を楽しみたいと思っています。自分が読み終えた本と父のストック靴下を並べる予定なので、屋号の前につけてみました。どちら目当てのお客さまもお待ちしております。

うさぎ堂
地元川口より二年ぶり三回目の参加になります。だいぶいい本が貯まったので今年は出品することにしました。ぜひ手にとってごらんください。

古書アルマジロ
主にコミック、小説を出品します。ミステリー、SF、ホラー系多し。アルマジロのように丸まって、ゴロゴロしながら読めるお気楽本を持っていきます。

han-bunko
https://twitter.com/han_bunko2014
今年で6回目の出店となります。生活に寄り添うエッセイ、文庫本、雑誌などお持ちします。思い出の一冊、気になっていた一冊との再会…いろいろな出会いのお手伝いができれば嬉しいです。チェックのシートにすこしのおはなを目印に、どうぞお立ち寄りください。

ハコノモリ堂
https://twitter.com/zurume
俳句が好きな店主の詩歌本と絵本中心の本屋さんです。所属している詩歌俳同人Qai<クヮイ>のフリーペーパー「143」も置く予定。詩歌が好きな方とお話しできるとうれしいです。

tana-gokoro
読んだ本が中心になります。基本は小説が中心となるかと思いますが、あまりまとまりはないかもしれません。初めての参加です。こういったイベント自体に初めて参加します。

すずらん文庫
2回目の出店です。今年も、眠っている絵本や児童書を中心に、絵本バッグやブックカバーの布小物少し。秋の1日、楽しみです。

草悠書房
https://twitter.com/soyoubooks
中国、台湾、香港などで刊行された中国語の本を中心に持って行きます。本を通じて中国語圏の魅力や多様性を少しでも感じてもらえたらうれしいです。

RAINBOWBOOKS
https://twitter.com/rainbb48
絵本を中心としたビジュアル多めの本をお持ちします。

ねこいる
https://ameblo.jp/yorks-blue/
初めての出店です。店主はマンガ家を経て現在セラピスト兼占い師、家庭の位置は猫のしもべ。本のラインナップもそのあたりでごちゃまぜです。かなり趣味に走ったもの、資料に長年愛用したものなど。自費出版の薄い本も持参の予定です。

実行委員箱
実行委員が持ち寄った本を並べます。趣味趣向が異なる各委員の蔵書からどんな本が並ぶのか?ぜひお立ち寄りください。